増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

春の三連休 the last day

egotism the belief that you are much better or more important than other people
altruism when you care about or help other people, even though this brings no
advantage to yourself; altruismは英検準1級必須単語だったはず。
-----------------------------------------------------------------------
明日の朝,クラシコを見て,明日を境に,ゴジラー復帰の予定なのですが。。。
サッカー観戦中のBGMはTOEICのListening,45分なので,区切りがいいわけですわ。
昨日から鼻水ズルズル状態になってしまいました。薬を飲んだけど,喉が渇きますわ。

英語リスニング入門(2003年9月29日/10月1日/3日The Gift of the Magi)

はじめて読んだのがいつだったか忘れてしまったけど,はじめて読んだときに,
櫛は女性の髪の毛が時間が経てば長くなるから,役に立つけど,
鎖はもはや役に立たない無用の長物だ,と思ってしまった無粋な少年だったのですわ。
あらすじは覚えていても細部は全然聞き取れないですわ。

ゲーム理論の教科書に必ず出てくるネタで,ナッシュ均衡だったはず。

Dennis Bergkamp with David Winner, Stillness and Speed:My Story, Simon & Schuster, 2013.
今日も休みます。


にゃもし