増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第180回 TOEIC 試験当日

jinx: ---(on sb/sth) bad luck; sb/sth that is thought to bring bad luck
in a mysterious way

-----------------------------------------------------------------------
興奮状態で寝られず,サッカーの試合を見たので,試験会場でおにぎりを食べたら,
猛烈に眠くなりました。過去2回徹夜状態で受けて,2回とも800点台でした。

Tommy師匠のところに誤解を生むような書き込みしましたが,まったく
同じ話ではありません。(Q89-91)

perishable: (especially of food) likely to decay or go bad quickly
decay: to be destroyed gradually by natural process
spoil: to change sth good into sth bad, unpleasant, useless, etc.

受験票Bもしまってくださいといわれたので,座席番号票でシールを切りました。
フォームは4JIC14でした。リスニングはできませんでした。
Part2なんかQ2xで5問連続Bマークしちゃう状態でした。
今度こそ本当にリスニングは300点台ですわ。orz

リーディングのラップ
121- 13:51
141- 13:59
153- 14:04
181- 14:28
-200 14:49
リーディング,マイナーは普通だったよね?トラップにかかりまくったのか?orz
確かに普段,動詞として出てこないものが動詞になっていたけど。。。
とりあえず,リーディング,すでに2問,間違いが見つかっております。
とにかく,リスニングが悪すぎて,900どころではなくて,850も怪しいですわ。
7月は受験予定なので,罰ゲームはやりません。

plan: ---(on sth/on doing sth) to intend or expect to do sth
We hadn't planned on going anywhere this evening.
They plan to arrive some time after three.

anticipate: to expect sth
They anticipate moving to bigger premises by the end of the year.
approximate: to be similar or close to sth in nature, quality, amount,etc.,
but not exactly the same

神崎先生のラジオを7時過ぎから久しぶりにライブで聞きました。
しかし,ロバート・ヒルキ先生,なんにもやっていないって,バラしちゃやばいのでは。

英語5分間トレーニン(2011年5月26日ロールプレイ)

A: I'm going out.
B: Good. Could you buy some groceries?
A: I'm going jogging.
B: Oh, you won't have the car. Never mind.


A: I hate waking up in the morning.
B: You're not a morning person?
A: Not at all. I hate alarm clock.
B: Try going to sleep earlier.


にゃもし