増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第180回TOEIC COUNTDOWN 1 MORITE2 WEEK the End

superstition: the belief that particular events happen in a way that cannot be
explained by reason or science;
the belief that particular events bring good or bad luck

-----------------------------------------------------------------------
相変わらず体調はいまいちですが,模試1セット何とかやりました。
気分転換に本屋まで行って,HUMMERさんの『このTOEICテスト本がすごい』を買いました。
OJiM監督やTommy師匠(上司のDaveさんや同僚のChrisさんとの写真付き)のコラムがありました。
54冊中21冊持っていました。買ったのは22冊(『直前の技術』は甥にあげてしまった)。

ちょうど2年前の公開試験で,はじめて900点を超えました。そのときと今年の状況が
少し似ているので,吉兆と捉えます。800点台でも,罰ゲームではなくて,7月の公開試験は受験予定。

2011年
武蔵野線沿線の駅(西船橋)からかなり歩くキャンパス(東京経営短期大学)で初めての会場である。
サッカーのチャンピオンズリーグ決勝を当日朝観戦したこと。
会場に着き,おにぎりを食べて,教室に入るまで,ずっと神崎先生の『出まくりリスニング』を
聞いていたこと。

2013年
武蔵野線沿線の駅(南流山)からかなり歩くキャンパス(東洋学園大学)で初めての会場である。
サッカーのチャンピオンズリーグ決勝を当日朝観戦予定であること。
会場に着き,おにぎりを食べて,教室に入るまで,ずっと神崎先生の『出まくりリスニング』を聞く予定。

Morite2 with Karl『新TOEIC TEST 総合対策特急』朝日新聞出版,2010年4月。

Listening 90/100 (9, 25, 27, 29)
Reading 93/200 (35, 11, 47)


Q160-161にcause, Q196-200にculinary発見。
Morite2 weekといいながら,ほとんど何もできずに終了。

メガ模試
メガ模試は休みました。2セット積み残し。
リスニングの高地トレーニングは自分のようなリスニングできない学習者にとっては,
効果が少ないかもしれないと感じた。また,問題も良問とは言えないような気がする。
一部にキム・デギュン先生,オワコン説があるが,全く的外れではないように思える。

英語5分間トレーニン(2011年5月25日分モノローグ)

Remember the power we had last month?
Say it with me:
“Bring that power!”“Bring that power!”“Bring that power!”



にゃもし