増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

3回チャレンジ法 2回目のリスニング

commencement: a ceremony at which students receive their degrees or diplomas

graduation: a ceremony at which degrees, etc. are officially given out

-----------------------------------------------------------------------

AKB48ドキュメンタリー映画,坂野友美さんに持っていかれてたのね。orz
まあ不祥事を起こした不人気メンを卒業扱いにしていただいたのだから,文句は言えない。
坊主の刑じゃなくてよかった。

神崎正哉先生のラジオを聞きながら,iPod miniの修理をしました。
神崎先生,英検1級の二次試験2回落ちてたなんてびっくりでした。

本題に入ります。
3回チャレンジ法の2回目のリスニングは「音声は何度聞いても構わない」のですが,
実際にどのようにしているのかがブログとかでも見たことがないので自己流。
パートごとに繰り返して聞く方法を取ります。
普通は,Part3, Part4は問題セットで繰り返すのでしょうか?

大里秀介著『3週間で攻略TOEICテスト900点』アルクの第2日目。

DAY2

リスニングは1回目は普通にやりました。その後Part毎に繰り返した。
Part1は3回,Part2は5回,Part3は4回,Part4は3回でした。

リーディングはゆっくり解いたのですが,結果がついて来ませんでした。
Part6にいたっては悪化しました。

LISTENING 91(勘当たりなし) 8, 28, 25, 30
READING 79 (勘なし77) 28(26), 6, 45
TOTAL 170 (勘なし168)

岩村圭南『英語5分間トレーニン
・中村澄子『新TOEICテスト1週間でやりとげるリスニング』
両方共サボりました。

ボキャブラリーが貧困なので,明日はTEX加藤先生の金フレdayにします。

にゃもし