増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

順位戦C級1組,飯島八段,昇級!etc.

本日の将棋棋戦

順位戦C級1組,大橋貴洸六段が勝ち,
すでに昇級を決めている及川拓馬七段に続いて,昇級。
自力昇級の可能性があった飯島栄治八段は,
佐藤和俊七段に負けて,高橋道雄九段の結果待ちとなりました。
飯島八段,勝ってれば,すぐに,YouTubeで,昇級者インタビューが
できたのでしょうけど,ひとまず,お預けですね。
結局,先崎学九段が高橋九段に勝ち,
飯島八段が昇級を決めました。おめでとうございます。

確定申告

昨年,今年は,e-Taxしているはずと書いたのですが,
結局,iPhone SEを買い替えず,紙ベースの申告となりました。orz
来年はさすがに,e-Taxするはず。

『カムカムエブリバディ』Episode 89

吉右衛門が大月さんはCDなんて買わないといういい意味でのフラグ。
CDラジカセ,2年前のモデルだから,貴重な販売スペースを
確保するために,薄利で売ったほうがいいんじゃないかなあ。

「一恵の部屋」で榊原とのお茶。『ちりとてちん』でも,
お茶を入れて,落ち着いてという場面が数回あったはず。
一恵と榊原,恋愛フラグがたったと考えるべきか?

文四郎と凛太朗のいざこざ,トリガーは少し幸せボケしてたすみれの
気遣いが裏目に出た形でした。二代目桃山剣之介と伴虚無蔵との間で,
有象無象の大部屋俳優とスターでは,簡単にふれあえないカースト
あるように描写されていたので,いくら,凛太朗がいいひと設定でも,
簡単に相談にのるというのは難しかったように思えました。
すまれのこと,「二流の女優」と呼ばれて,怒ってしまったのも,
人気ドラマシリーズの主演女優だけど,世間的な評価は,
大根女優ということを含意しているのかもしれません。

明日も色々楽しみな展開ですね。

f:id:ichliebeyuka:20220308232127j:plain
近所のスーパーの新装開店で,今川焼き,3種類あったので,買ってきました。

CNN 10

(CNN)March 8, 2022

The plight of Ukrainian refugees is the focus of our first story today, as we take you to their nation's border with Moldova.
Afterward, we're traveling to Thailand to show you how conservationists are working to help an endangered tiger subspecies.
And we're examining a sort of Airbnb for dogs.

www.youtube.com

NHKラジオ講座『ニュースで英語術』

2022年3月8日分
住友林業 森林ファンド運営へ
SUMITOMO FORESTRY TO ESTABLISH FOREST MANAGEMENT FUND

"It is expected to be worth about 100 billion yen, or 867 million dollars."
この換算,2050年までの話なので,その間の物価上昇率外国為替相場についての
なにがしかの想定があるんだろうなあ。

昨日,APPLEのイベント,1日,勘違いしていました。
新しいiPhone SE,発表の噂があるので,ライブ視聴するのかどうか,
思案中です。

Good bye!