増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

カーリング,韓国女子が北京五輪出場!etc.

カーリング北京五輪最終予選

昨日,日本に負けてしまった韓国ですが,
ラトビア戦,8-5で勝って,最後の切符を手にしました。
おめでとうございます。

第1回ABEMA師弟トーナメント

本日は,「師匠サミット」が配信されました。
ながら作業するには内容が濃かったので,途中で視聴を中止。

予選Aリーグ
チーム井上,チーム深浦,チーム木村,チーム畠山
予選Bリーグ
チーム谷川,チーム森下,チーム鈴木,チーム中田

予選Aリーグの方が厳しそうですね。
予選Bリーグはどのチームが強いのか,全く予想がつきません。
予選はさっさと2連勝して,師弟で祝勝会を兼ねた食事に
いきたいところでしょうね。
明日から,毎日,プロモーションビデオが配信されるので,
非常に楽しみですね。

本日の将棋棋戦

ABEMAで朝日杯の対局が配信されました。
午前中は丸山忠久九段vs近藤誠也七段戦,お約束の一手損角換わり,
先手番の近藤七段が良かったはずですが,寄せ損なった感じで,
その後は形成が二転三転して,最後,丸山九段が勝ちました。
午後の対局は丸山九段vs飯島栄治八段戦,後手番の飯島八段が
横歩取りに誘導して,こちらも,二転三転していたと思うのですが,
十八番の横歩取りで,飯島八段が勝ち,本戦進出を決めて,
本戦は西田拓也五段との対局となります。

www.youtube.com

仕事が予想以上に進まず,明日のTOEIC L&Rテスト受験は
風前の灯火状態です。

Good night!