増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ロコ・ソラーレが北京五輪出場!etc.

カーリング北京五輪最終予選

昨夜は,トルコに負けてしまい,3位となり,
本日午後6時より,残りの2枚の切符をかけた日韓戦,
なかなかに競った展開でしたが,第7エンド辺りから
流れを掴んで,韓国に勝ち,五輪出場を決めました。
明日は,韓国vsラトビア戦,最後の1枚の切符をかけた戦い,
韓国に勝ってもらい,北京五輪で,日韓戦をみたいものです。

本日の将棋棋戦

新人王戦,狩山幹生四段vs塚田恵梨花女流初段戦,
塚田女流初段がリードして,狩山四段かなり厳しい展開も,
最後に持ち時間の差もあり,狩山四段が勝ち,初白星。

順位戦A級,豊島将之九段vs糸谷哲郎八段戦,
永瀬拓矢王座vs菅井竜也八段戦が続いています。
斎藤慎太郎八段の独走体制に入っていて,
残留争いメインになってしまいますね。

『カムカムエブリバディ』次週予告に,
深津絵里さんが出ているらしいのですが,
年内にるい役バトンタッチするのかなあ。
おばあちゃんメイクの上白石萌音さんといっしょとか。

TOEIC L&Rテスト,丸腰での受験になってしまうかもしれません。
原稿を落とすと,友人がクビになるらしいのですが。。。

Good weekend!