増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

増田有華さんのチェキ,当たる!etc.

アサヒ芸能読者プレゼント

わざわざ神保町まで赴いて,フラゲした甲斐があったというべきか。

f:id:ichliebeyuka:20210715214827j:plain

本日の将棋棋戦

夕方から渡辺明名人三冠の解説付きで,順位戦B級1組の注目カード,
初手合の佐々木勇気七段vs近藤誠也七段戦。
佐々木七段vs近藤七段戦を最後まで,見守る予定です。
稲葉陽八段が木村一基九段に勝ちました。
稲葉八段はこれで2勝2敗ですが,2勝は藤井聡太王位棋聖
木村九段からですから,本当に,B級1組はなかなかの場所ですね。
順位戦B級1組の本日の進行は,全勝組が負けそうな感じですね。

『おかえりモネ』第9週第44話

仙台に,適当な会社はないのか? と検索したら,
株式会社斎藤予報士事務所というところがあったけど,
この会社は,気象予報士の派遣会社でした。
上京しないと現実世界でもだめなんだなあ。

www.youtube.com

NHKラジオ講座

ニュースで英語術 (July 15, 2021)

ユナイテッド航空 コロナ後へ積極投資
AIRLINE MAKES BIG BET ON TRAVEL

put behind
1. (過去の嫌なことを)忘れ去る
Kai feels very guilty he can't put it behind him.
(カイは非常にやましい気持ちを忘れることができなった。)
(from https://freeenglish.jp/working/2007/06/put_behind.htm)

hub.united.com ボーイング200機,エアバス70機。
ユナイテッド航空,また,倒産しちゃうんじゃないかと心配になります。
米国出張時に,ニューヨーク・サンフランシスコ間で,乗ったことがあります。

Enjoy Simple English (July 8, 2021)

Marie the Scientist
Why Do People Die?

本日から,比嘉愛未さんが深田恭子さんの代わりをつとめる
ドラマが始まります。TVerで後日,視聴予定です。

Good bye!