増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

リヴァプール,チャンピオンズリーグを制する!

キックオフ直後,不用意に手を上げた結果のハンド判定で,
ペナルティ・キックとなり,リヴァプールのサラ選手が決めました。
後半,スパーズが押している時間帯もあったのですが,追加点を決められて,
勝負アリでした。「最も退屈な決勝」のように評価されているようですが,
サッカーの大一番の試合の評価は難しいですね。

AbemaTV将棋トーナメント,本戦トーナメント,最後の進出者は増田康宏六段でした。
ローランギャロスフェデラー選手の試合とパラレルで見ていました。
錦織vsペイル戦という好カードがあるのですが,同じスタジアムの前の試合である
チチパスvsバブリンカ戦がバブリンカ選手が第1セットを先取して試合中で,
かなり遅い時間からの試合開始となりそうで,観戦は難しそうですわ。

今日は英検の試験日でしたね。受験者の皆様,お疲れ様でした。
明日,問題が公開されたら,大問1だけ,解いてみるつもりですわ。

昨日飲みすぎたのか,お腹の調子が悪く,残念な日曜日になってしまいました。orz

TOEFL iBT受験に向けて

西部有司/ロゴポート著『TOEFL テスト 英語の基本』アスク,2016年。

UNIT 6-10


Good bye!