増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナルのアウェイゲーム vs リヴァプール

先制するのもつかの間,あっという間に逆転されてしまいました。
エジル選手がベンチ入りすらしてなかったのはちょっと驚きました。
前半だけ見て,二度寝しました。
上位チームとの対戦で,勝てたのはノースロンドンダービーだけ。
なかなか厳しい結果の2018年となりました。
新年最初のホームゲームをきっちり勝って,いいスタートをきって欲しいですわ。

今日もチバテレビで『天気予報の恋人』を見てしまい,掃除が遅れ気味で
まだリビングが片付いていないので,片付け終わったら,寝ますわ。

中学生・高校生に帰って英語を学ぶ

佐々木欣也著
『7日間完成!はじめての4技能まるごとトレーニング3』旺文社,2018年。(CEFR B1)

DAY 7

音読で,自分の英語の酷さにめげながらもなんとか1周目。
スピーキングはCEFR A1レベルすら怪しいことを改めて実感しました。
2月に2周めを行う予定ですわ。

ボキャビル
リスニング
ライティング

休みます。

心に響く英語の名言

Life is not a spectator sport. If you're going to spend your whole life 
in the grandstand just watching what goes on, in my opinion 
you're wasting your life. 

Jackie Robinson

CNN ENGLISH EXPRESSの特集には,Reebokのキャッチフレーズとして,
“Life is not a spectator sport.”が載っていますが,こちらがオリジナルのようです。

イメージ 1
BRUTUS』の読書特集号を買うことが多いのですが,今年はこちらの方を買いました。


Good night!