増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

チバテレビで『天気予報の恋人』年末年始再放送開始

2000年放送の月9。午後5時から2話分,見てしまい,ごはんを炊くのを
忘れてしまうという失態を演じてしまいました。orz
放送当時,深津絵里さん目当てで,見始めたにもかかわらず,
稲森いずみさん演じるシングルマザーにシンパシーを感じていたはず。
ちょうど知り合いのシングルマザーが自殺した後だったと記憶しているのですが,
そのせいもあったかもしれません。深津絵里さんは,女性バディもの,
カバチタレ常盤貴子とのものとかと同様に,いい感じですわ。
脚本家は岡田惠和さんで,好きなドラマなのですが,視聴率はあまり
よくなかったようですね。

WOWOWドラマW『パンドラⅣ AI戦争』全6話,見終わりました。
映画『ターミネーター』へとつながるような終わり方でした。
ミムラさん,今年,芸名を変更していたんですね。
たしか,第3話で,山本耕史さん演じる太刀川が将棋やっていましたが,
「敗北」という文字は画面で見たくないものですわ。

これから,仮眠をとって,リヴァプールvsアーセナル戦の観戦に備えます。

中学生・高校生に帰って英語を学ぶ

佐々木欣也著
『7日間完成!はじめての4技能まるごとトレーニング3』旺文社,2018年。(CEFR B1)

DAY 6

ボキャビル
リスニング
ライティング

休みます。

心に響く英語の名言

The future depends on what we do in the present.

Mahatma Gandhi

イメージ 1
ドラマの中での重要なガジェットであるソニースカイセンサー5900。ドラマの中の機種は前期型,
うちにあるのは後期型。ノベライズ本,浜崎あゆみさんの歌う主題歌「Seasons」のシングルCDも
手元にあるはずが,見つからず。orz

Good night!