増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2018 DAVIS CUP FINAL France vs Croatia DAY 1

出窓の部分に透明のシートをシールド代わりに付けた作業をしたためか,
またまた,腕の痛みがひどくなってきました。orz
夕食後,ダラダラとF1のアブダビGPのフリー走行を見てしまいました。orz
今日は千葉テレビで『太陽にほえろ!』がなかったので少し寂しいですわ。

これからデビスカップを観戦します。今日,クロアチアが2-0なら,クロアチア
フランスが1-1以上なら,フランスが優勝すると予想していますが。。。

斎藤慎太郎王座と藤井聡太七段の叡王戦,まだ続いているようです。
藤井七段の逆転はあるのでしょうか?

ETS TOEIC Speaking 公式実戦10回

TEST 07/08

相変わらず,全然できませんが,明日で,一回目終了の予定ですわ。

大里秀介著『高校生からのTOEIC S&Wテスト入門』かんき出版,2018年。

模擬試験ライティング部分をやりました。

TIME November 26 / December 3, 2018

The View
THE RISK REPORT
The Saudis can fix oil prices. Can they repair the crown prince's image?

NATION
The nextsteps in gun control

Al Jazeera Englishでは,かなりサウジアラビアネタに時間が取られているので,
最近は,少し閉口しています。そのため,また,ABC NEWS RADIO中心になってきました。

イメージ 1
JRAのチラシがポストに投げ込まれていました。今年は12月28日まで,しかもGⅠレースがあります。
11月25日(日)から中山競馬場ではクリスマスイルミネーションが始まるようですわ。
高畑充希さん,土屋太鳳さんと差がついているけど,増田有華さんがJRAに抜擢されるということは
ないかなあと夢想しております。

Good bye!