増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

順位戦A級羽生善治竜王vs阿久津主税八段

羽生善治竜王,通算2千対局を達成したようです。角換わりで,
羽生竜王が勝ちましたが,突然の阿久津八段の投了状態でした。
AbemaTVの解説の高見泰地叡王佐々木大地四段が投了図以降の解説が
できないという事態になっていました。
AbemaTV, 明日は順位戦B級1組渡辺明棋王vs松尾歩八段の対局を流すようです。
チェスの世界選手権,またまたドローで,8ゲームを終えて,4-4です。

ETS TOEIC Speaking 公式実戦10回

TEST 02/03

大里秀介著『高校生からのTOEIC S&Wテスト入門』かんき出版,2018年。

模擬試験 Speaking Q11の解答例,自分の選択肢と違ったのですが,
コミュニケーションネタで,応用がききそうだったので,繰り返し練習しました。

ロバート・ヒルキ/英語便『TOEIC WRITINGテスト問題集』研究社,2017年。

Q1-5 実践問題
Q6-7 実践問題以外

イメージ 1
ダイソーで試しに1個だけ買ってきた調光器対応LED電球ですが,チラツキがして,調光器対応という
特色は活かせず,もう一つの特徴である密閉形器具対応を生かして,お風呂場へ配置することになりました。


Good night!