増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第230回TOEIC L&R公開テスト countdown 16

resign yourself to (doing) sth to make yourself accept something
that you do not like but that cannot be changed:
He seems to have resigned himself to living without her.
----------------------------------------------------------------
6月の2018年度第1回英語検定試験および第231回TOEIC L&R公開テストは
パスすることにしました。最近はほとんど英語学習ができていないこと,
あと2週間ぐらいは自宅でも仕事をしなくてはいけないので,英検1級を
受験するのは受験料をドブに捨てるようなものであると判断したためです。
第231回TOEIC L&R公開テストは完全にスケジュール上のコンフリクトのためです。
よって,今日から,5月20日(日)の第230回TOEIC L&R公開テストに向けた
カウントダウンを始めます。
なお,6月は6月30日にTOEFL ITPテストを受験する予定ですわ。

敗退ですわ。しかも,コシールニー選手がアキレス腱を痛めてしまいました。
これでアーセナルの来シーズンのチャンピオンズリーグ参戦は不可能と
なりました。チャンピオンズリーグ準決勝で戦った4チームと比べると
やはりチームのクオリティはかなり落ちるというのを感じさせられました。
ヴェンゲル監督が指揮を執る試合もリーグ戦の3試合を残すのみとなりました。
今シーズンのベストゲームはホームでのスパーズ戦になるのかなあ。
いまは,コシールニー選手の怪我が重症でなく,ワールドカップに出場できるように,
祈りますわ。

世界卓球,女子,日本vsコリア,テレビ放送は録画だったので,
スコアだけ追いながら,調べ物をしていました。石川佳純選手の
試合がすごい試合だったので,ライブで見たかったなあ。

TOEIC L&Rテスト対策

森田鉄也著『新TOEIC TEST直前すぐ効く160問』語研,2011年。

いつもの2週間前の金曜日の夜にやるルーティンということで。。。

Quotations

We had intended you to be
The next Prime Minister but three.

[Hilaire Belloc, 1870-1953]


Good bye!