増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2017年度第2回英語検定1級 countdown 7

quiet [U] the state of being quiet, calm, and peaceful:
I sat and enjoyed a few minutes of peace and quiet.
----------------------------------------------------------------
9月は虫食い状態のブログ更新に終始してしまいました。orz
月が変わって,どの程度まで,英語学習を立て直せるのか
かなり心もとない状態なのが情けないところですわ。
英検の試験日までもうほとんど時間がありませんが,なんとか
最後の悪あがきをしたいところですわ。

アーセナル,きっちりと勝ち点3をとりました。

凱旋門賞デットーリ騎手騎乗の1番人気エネイブル,強かったですわ!

週末に,山梨学院大学の知り合いの先生の研究室に打ち合わせに
伺いました。掲示物にTOEIC IP試験の受験者募集を見つけましたが,
受験料が2,500円でした。10月21日(土)が試験日で,丁度,公開試験の
前日ですね。甲府って,定番のTOEIC L&R試験会場は,どこなのでしょうか?
山梨学院大学附属のスポーツ施設が一杯あって,びっくりしました。
甲府にも関わらず,ワシントンホテルプラザに泊まるという贅沢を
してしまいました。

英検1級対策

ボキャビル

『英検1級語彙・イディオム問題500』旺文社,2006年。

Theme 2/3

リスニング

休みます。

ライティング

休みます。

音読練習

休みます。


高校生から始める「現代英語」

Lesson 22 Ebony, Ivory and ... Gold Part 1/2


weather map [C] a map that shows what the weather is like in a particular
place at a particular time

pressure [C,U] the downward force caused by the weight of the Earth's
atmosphere, which affects the weather:
high/low/rising/falling pressure  an area of high pressure

humidity [U] the amount of water contained in the air:
Some plants need warmth and high humidity. 

front [C] the place where two areas of air of different temperatures
meet, often shown as a line on weather maps:
a warm/cold front(=the edge of an area of warm or cold air)

金曜日分の再放送を聞きました。

定期購読

休みます。

Quotations

And out of good still to find means of evil.

[John Milton, 1608-74, Paradise Lost]

イメージ 1
10月になり,読売新聞から朝日新聞に定期講読紙がかわりました。


Good night.