増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Countdown TOEIC L&R 第212回公開 7 IP 6

convalescent going through the process of becoming well again after
an illness or injury
The nurse tended to the convalescent patients/soldiers.
tend to give your attention and take care of (something or someone)
[+ obj] Please tend [=mind] the store while I'm away.
She tends her garden daily.
He tended his ailing mother.
[no obj] + to I have to tend to (the) business.
The nurse tended to their wounds.
----------------------------------------------------------------
本日も昨日に続いて,夕食前までは休養モードで,かなり回復してきました。
サボっていたストレッチを再開しました。これからひと風呂浴びて,観戦に備えます。

イメージ 1
昨日はお酒なしだったので,今日は少しアルコール(0.7%)を混ぜながら,テレビ観戦予定ですわ。

ウィンブルドン女子決勝,ムグルサ選手,初優勝ですわ。最近,応援する選手が
負けてしまうことが多いので,本当にうれしいですわ。グランドスラム大会
シングルス決勝で,ウィリアムズ姉妹それぞれに勝ったはじめての選手として,
記録に残ることになりました。通常,生涯グランドスラム達成の大きな障害となる
ローランギャロスウィンブルドンの両方を制したことにより,ハードコート
2大会を取れば良い状況となり,年齢的にも,かなり高い確率で達成できるのでは,
ないでしょうか。
男子決勝,基本的にフェデラー選手を応援しますが,昨年後半からチリッチ推しなので,
なかなか複雑な気持ちですわ。昨日からWOWOWではなく,NHKに切り替えています。
WOWOWのときは副音声で会場の音を流しながら,iPadで,語呂合わせ的に,アメリカの放送局
WOWOのLIVE(ラッシュ・リンボー放送時は他局へ移動)を聞いていたのですが,NHKの副音声は
英語解説なので,こちらを選択しております。

高校野球千葉県予選,本日も母校が10-7で勝ち,次は18日(火)県野球場第1試合ですので,
チバテレビで放送されるはずです。相手はAシードの専大松戸なので,かなり厳しいですが,
頑張って欲しいところですわ。録画しておくべきかどうか,迷いますわ。

夕方,何気なく,アマゾンを覗いていたら,YBMの模試本が,1,980+257で,L&Rともあったので,
ポチりました。まだ公式系教材すらやっていないのに。。。orz

TOEIC L&R対策

休みます。


高校生から始める「現代英語」

L14. Study to Regenerate Spinal Cords with iPS Cells Part 2

今回の反訳トレーニングの問題は短めでした。お昼の放送の後番組の「みんなのうた」,
歌手は工藤夕貴さんとEPOさんでした。無駄に豪華な気がします(笑)。

定期購読

TIME July 24, 2017

Time Off Books
Nonfiction The shape and sound of a perfect meal

イメージ 2

Quotations

Never the time and the place
And the loved one all together!

[Robert Browning, 1812-89, Never the Time and the Place]


Cheers!