増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEFL ITP 試験前日

disgrace If you say that someone is in disgrace, you are emphasizing
that other people disapprove of them and do not respect them because
of something that they have done.
His vice president also had to resign in disgrace.
----------------------------------------------------------------
今日で,今年も半年が終了と思っていたら,嬉しい知らせが飛び込みました。
増田有華さんより,8月13日(日)にバースデーライブ開催のお知らせ。
山の日絡みの三連休の最終日ですわ。

FIFAコンフェデレーションズカップ,ドイツが強かったですわ。結果として,
決勝および3位決定戦はグループリーグでのドローの試合の決着をつける形となりました。

ATP250, 杉田選手は相手の棄権により,決勝進出ですわ。決勝の相手は同じノーシード,
60位台どうしなので,是非,優勝して欲しいところですわ。
Wimbledonのドローが決まりました。錦織圭選手は第9シードで,しかも4回戦が
チリッチ選手というのはかなり厳しいですわ。

文房具コーナー併設している本屋に寄りました。
Morite2先生の『ミニ模試トリプル10TOEIC L&Rテスト』は,判型が大きくなったんですね。
使いやすくなっていると思います。大好きなダンさんとのコラボなので,今回はスルーしますが,
いずれ購入すると思います。
また,五十峰聖・宇佐美修著『TOEFL TESTスピーキング英単語』河合出版,2016年は,
書名で損している気がしました。

TOEFL ITP対策

TOEFLテスト速読・速聴大特訓 基礎編』アルク,2000年。

速聴部分のみ。かなり不安が残る下準備。orz


Enjoy Simple English

Rampo in English The Man with Twenty Faces: Episode Twelve -Finale-

満足できるシリーズでした。


appreciate [T not in progressive] to be grateful for something someone has done:
Mom really appreciated the letter you sent.
I don't need any help, but I appreciate your offer.

miss [T] to feel sad because someone you love is not with you:
I miss Mom, didn't you?
John will be sorely missed by his family and friends.

forget to be unable to think of or remember (something)
[+ obj] I'll never the first time we met.

keep [linking verb] to continue in a specified state, condition, or position
Have you kept in touch with your college roommate?
[=have you continued to talk to or write to your college roommate?]

本日は英英辞典のちゃんぽん,前半がLongman, 後半がMerriam-Webster'sでした。

葵わかなさん,番組を卒業。7月から永野芽郁さん,登場なのか???
UQの三姉妹のCMよりも松本人志さんと共演したTOWNWORKのCMが好きなんですわ。

定期購読

休みます。

イメージ 1
藁にもすがる思いで,「B」の芯を買ってきました。TOEFL ITPテストの真円系のマーク用に役立ってくれるはず。
なお,TOEIC IPテストの際にも試して見るつもりですわ。


にゃもし