増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

実践ビジネス英語L13-6 etc.

overflow If a place or container is overflowing with people or
things, it is too full of them.
Schreiber addressed an auditorium overflowing with journalists.
----------------------------------------------------------------
急に冬が来たという感じですわ。
今日はBS日テレで「わが町」は見るわ,天皇賞は見るわ,だらけた日曜日と
なってしまいました。名マイラー秋の天皇賞制覇もいいものです。
調べたら,秋の天皇賞が2000mになったのミスターシービーが勝ったときでした。

日本ハムファイターズ,優勝おめでとうございます。
昨晩のことですが,J-Sportsプレミアリーグアーセナル戦を見ていて,
ちょうど8回表の二死満塁中田翔選手がバッターボックスというところで,
勝ち越し点のジルー選手のゴールが決まったのですが,その瞬間はワンセグ
3インチの画面に注意が行っており,プレイ再生映像で確認する形になりました。
日本ハムファイターズの攻撃にシンクロするように,8回表の間にアーセナル
ゴールラッシュしました。アーセナル戦終了後,すぐにGAORAに切り替えると,
ちょうど錦織戦の第1セット落とす場面となっており,そのまま,第2セット終了まで,
予定を変更して,錦織戦を視聴継続。自分のサービスゲームとはいえ,
マッチポイントを相手に握られたので,そのまま,負けないで,よかったですわ。
トットナムvsレスター戦をみて,テレビ観戦は終了として,寝ました。
レスターはやっぱり岡崎選手スタメンのほうがいいようです。

スカパー!10日間無料キャンペーン,結局,落語ばかり,録画予約することになりました。
今日は,ATP MASTERS 500, Baselの決勝,錦織vsチリッチ戦,本試合に限り,
チリッチ選手を応援します。現在調子落ちのティエム選手やベルディヒ選手が
ファイナルに出るとつまらない試合が増える可能性が高くなるので,もう少し,
戦えそうな選手にエントリーしてほしいからです。
次戦のParisは第8シードのゴファン選手と第9シードのチリッチ選手が同じ山に入り,
直接対決後の相手は第1シードのジョコビッチ選手というドローなので,
ゴファン選手には特に厳しいところ。ティエム選手,ベルディヒ選手の代わりに,
ゴファン選手,チリッチ選手というのは,実現しない。。。
女子のシンガポールファイナル,チブルコワ選手の0勝2敗からの怒涛の3連勝での優勝が
見たいところ,ケルバー選手の5連勝の方じゃ,つまらないので。。。

単語集チェック,明日から再開します。m(_ _)m

実践ビジネス英語

Lesson 13 Hoarding Disorder

Talk with the Talkのコーナー,こんまりネタが出ていました。
某メルマガを(1レッスン分と言っても2通ですが)読むと,willが取り上げられていたので,
英文法学習。ラジオ講座では,

(P)eople who suffer from hoarding disorder will often save random items and 
store them in no particular order. 

とあったwillです。昔,ブックオフで,108円だったので買ったForest, 4th editionの
112ページに「習性・傾向を表すwill」とあり,以下の2つの例文があげられています。

Teenagers will not do as they are told.

Gasoline will float on water.

Forest, 5th editionも持っているはずですが,見当たりません。orz
月曜日から,Lesson 14をやって,一休み。11月及び12月分をどのようにするのかは
まだ決めていません。

少しだけTIME誌を読む

The View The Curious Capitalist (October 31, 2016)

A new look at Greenspan shows the economic perils of
trusting oracles

日本ハムファイターズの栗山監督にもオラクルが舞い降りていたようですが。。。

イメージ 1


にゃもし