増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

countdown TOEFL ITP 17 TOEIC L&R 18

dub to execute poorly:a dubbed attempt
----------------------------------------------------------------
昨晩は午前様になってしまったのですが,その際に,身体を冷やし,
そのため,今朝は,一度,午前4時に起きて,風邪薬を飲んで,二度寝
朝勉無しでした。orz

楽天ジャパンオープン,残念ながら,錦織圭選手は棄権となってしまいました。
こうなると,チリッチ選手か,ゴファン選手のどちらかに優勝して欲しいところ。
決勝で相まみれて欲しいところですが,準決勝で当たってしまいます。

『過激派オペラ』の記事は,連休前には,なんとかしたいと思っています。

TOEFL ITP対策

休みます。

英語ライティング

休みます。

ボキャビル(寝る前予定)

清水建二著『社会人のための必須英単語』ベレ出版,2002年。

自然・環境(854-1065)

昨日サボったので,昨日の分。

音読練習

田畑行康著『ニュース英語1分間スピーキング』日本経済新聞社,2010年。

Unit 71 The 1300th anniversary of the relocation of Japan's capital to
Heijo-kyo

せんとくん」なんて,いらっしゃいましたねえ(笑)。

少しだけTIME誌を読む

The Brief Milestones DIED (October 10, 2016)



にゃもし