増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第210回 TOEIC Countdown 19

grudge to feel a little angry that you have to do or give something
[syn] begrudge: I grudged the time that I had to spend doing housework.

----------------------------------------------------------------
昨夜はブログ更新後,仮眠をとり,今シーズン最後のアーセナル戦観戦。
アーセナルは来シーズン,FW陣を大幅に入れ替える必要がありますわ。
マンチェスター・シティに勝点3を与えず,マンチェスター・ユナイテッド
アシストしました。これで,マンチェスター・ユナイテッドが残り2試合を
連勝すれば,チャンピオンズ・リーグの出場権獲得となります。
結局,2日続けて二度寝・朝寝坊状態へ。orz


ATP Masters1000, ローマ,錦織圭選手の初戦を観戦。第1セットを落とすも突破。

映画『64』前編,土日の興行成績は第3位20万人とまずまず。万人受けするものでは
ないので,悪くない成績だと考えていますが,結構,雑誌を中心にメディアミックス(死語?)
しているので,その効果もあるのでしょうか?しかし,密かに気になるのが,遠藤憲一さんの
「三上が64解決のために立ち上がる」的な予告編のナレーション。後編大丈夫だよね???

音読練習

森秀夫著『英語で意見を言ってみる』ベレ出版,2015年。

休みます。

TOEIC対策

塚田幸光著TOEICテストUPDATES即効完全対策!』宝島社,2016年。

正しいCD袋の開け方って???リスニングパート攻略法のみ。
音声はELECお馴染みのメンバーなので,安心といえば安心ですわ。


Enjoy Simple English (May 10, 2016)

Fantastic Places in Japan: Choshi

犬吠埼灯台は5,6回行ったことがあります。千葉県の小学校だったので,初めて行ったのは,
醤油工場見学を兼ねた社会科見学でした。


少しだけTIME誌を読む

LightBox (May 16, 2016)

Sports The greater soccer story ever told

Les-terよと書かれています。Leicesterって,綴れないもんなあ。


にゃもし