増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IP 試験前々日

prologue an act or event that leads to a much more important
event: +to The failure of the past are a prologue to success.
----------------------------------------------------------------
錦織選手,昨日は完全な負け試合も相手の自爆でなんとか勝利しました。
今日は,連敗中のガスケ選手との試合。女子は昨日クビトワ選手敗退,
アザレンカ選手棄権で,事実上の決勝戦と目していたカードすら実現せず,
大混戦ですわ。唯一残ったシードのハレプ選手がしっかり優勝を飾れるかどうかが
焦点になるなんて,なかなかお目にかかれないトーナメント進行ですわ。

レアル・マドリー,勝って,ミランでの決勝がダービー。アトレティコは,
2年前はジエゴ・コスタ故障の余波で,負けてしまったけど,今回はいけるかも。
明日のヨーロッパ・リーグでもスペイン勢有利だから,どちらの決勝もスペイン勢
対決ということになりそうですわ。現時点でスペイン勢4チームに二冠の可能性が
あり,なかなか最後まで目を離せません。

映画『64』前編の迎撃体制を整えただけで,ゴールデンウィークが終わってしまいました。
そういえば,NHKの『本棚食堂』でいいなあと思っていた山下リオさんが平野瑞穂役。
どうもアシスタント役のめがねっ子設定がよかったのかも。上川版では羽賀佳代さんという方が
演じていました。前島役はやっぱり清水宏次朗さんがいいなあ。64の小説版では東京にいる設定
だったけど,スクリーンに出てくるのでしょうか?

音読練習

森秀夫著『英語で意見を言ってみる』ベレ出版,2015年。

ケース5「捕鯨の是非」

関係ないですが,冷蔵庫の中で眠っていた「もうかざめ」を唐揚げにして,
頂きました。唐揚げが一番まともな調理方法かもしれません。

TOEIC IP対策

休みます。

少しだけTIME誌を読む

THE 100 Most Influential People (May 2/9, 2016)

Priscilla Chan and Mark Zuckerberg by Bill and Melinda Gates

Eli Broad by Michael Bloomberg

少しだけScientific American誌を読む

Animal Behavior (February 2016)

When Love Wins

イメージ 1
5月7日の映画封切りまでの予習メニューは全てこなせました。ゴールデンウィークで出来たのはそれだけ。orz
TOEIC IPは映画の前座状態で,TOEICの女神に嫌われて,酷いスコアを叩き出してしまうことでしょう。orz


にゃもし