増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IP Countdown 4

godsend something good that happens to you when you really need it:
The good weather has been a real godsend for construction companies.
----------------------------------------------------------------
レスター,優勝おめでとうございます!チェルシーvsトッテナム戦を
iPadBBCのアプリで文字で試合動向を追っていました。今節の決定は
無理かなあと思っていたところ,今季不振のアザール選手が同点弾!
岡崎選手はヴァーディ選手の自宅で観戦したようで,チームメートと
喜びを分かち合えて,良かったと思います。
アーセナルトッテナムの勝点差が3になったけど,残り2試合だし,
アーセナルは,マンチェスター・シティとの試合を残しているから,
追いつくのは難しいだろうなあ。

午後11時からATP MASTERS1000, Madridのナダル戦を観戦予定ですわ。
前座的な女子の2試合がストレート勝ちで,時間通り開始されそうなので,
ありがたいですわ。午前1時前には試合の決着がついてくれるはず。
フェデラー選手,腰痛のためにリタイア。今大会もまたラッキールーザーが
登場することになりました。なお,女子は第1・2シードが初戦負け。
残りの選手が順当に勝ち上がるとしたら,準々決勝のアザレンカvsクビトワ戦が
事実上の決勝戦と言えるようなドローへ。

bayfmの深夜番組MOZAIKU NIGHTに宮川賢さんがゲスト出演するので,
録音して聞いたのですが,本当に,今時の中波局よりエロいでした。
中村愛さん,営業「ゲスドル」と言われていましたが,
素はどんな感じなんでしょうか?ググったんですが,「手ックス」とかいうのが,
あって,TEX加藤先生,怒っちゃうんじゃないかと思わず,笑ってしまいました。
4月にチバテレビで「太陽にほえろ!」の後の競馬番組に,出ていたのを思い出しました。
しかし,こんな番組流して,千葉ローカルFM局bayfm,大丈夫なのか(笑)。

音読練習

森秀夫著『英語で意見を言ってみる』ベレ出版,2015年。

ケース13「選挙権年齢の引き下げの是非」

TOEIC IP対策

PART 2

休みます。

PART 5/6

花田徹也著『文法特急』朝日新聞出版,2009年。

『文法特急2』が見当たらず。orz

少しだけTIME誌を読む

THE 100 Most Influential People (May 2/9, 2016)

Darren Walker by Elton John

Yuri Milner by Stephen Hawking

少しだけScientific American誌を読む

Health (February 2016)

Talk Therapy

亡くなった父親がパーキンソン病だったので,読んでみました。

イメージ 1
「プレミア残留」どころではなく。。。残るは2位から5位と降格争い。こういうシーズンもたまにはないとねえ。
アーセナルファンの「負け犬の遠吠え」ですわ(笑)。


にゃもし