増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

最高はひとつじゃない2016SAKURA(3/28)

池袋の東京芸術劇場プレイハウスに行ってきました。
劇中再三再四触れられていたので書きますが,
3月30日31日4月1日,まだ席があるらしいですわ。

包括的なレビューについては,どこぞにあると思うので,
増田有華さんファンとしてのバイアスがかかった感想をば。。。

直接増田有華さんあてとなっていた花は,ファン一同,ファン(個人?),
アイムホームの塚田社長,ブラザートムさんと増田有華さん連名宛のニコ生。
公演あてで増田さんが関係しているところがちらほら。
これはやっぱりテレビ埼玉で流れているらしいアイムホームのCMに増田有華さんを
使って欲しいところ。Youtube経由で世界中の人も見られるようになりますし。

今回,最前列センター(A-14)だったんですわ。右隣(A-15, 16)はカップルでした。
レーザービーム飛び交って,大変ですわ。


音楽劇としては,3つの物語(近藤勇日蓮武田勝頼)が紡ぎだされている中で,
内さん,KREVAさん,小西さん,増田さんが時代横断的に登場してくる感じでした。
ソメイヨシノがクローンであることが一つのキーになっていました。
神代桜山梨県実相寺)ネタがからみ合っていました。
増田さん,安心してみていられました。一部でプリプリと書かれていましたが,
基本,和服なので,それほどでもないように感じました。
サクラに名前をつける下りで,華が有るから,「有華」ネタを使っていただいていました。
もう少しラップが見られると思っていましたが,想像よりは少なかったですわ。
小西真奈美さんはやはり可愛らしいですわ。
最後,「最高は!」「ひとつじゃない!」の声掛けをなかなかうまくいかないということで
本日はAKLOさんが最初やったんですが,結局,最終的にはもう一度,内さんがやることに。
かなりアドリブが入っているようなので,日々微妙に違うものになっていると思います。

イメージ 1
最前列だったので,サクラの花びらが飛んできたので,膝の上のものを持って帰ってきました。
イメージ 2
ピンぼけすいません。m(_ _)m
イメージ 3


にゃもし