増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

KREVAの新しい音楽劇鑑賞当日(カーリング女子銀!)

content happy and satisfied: content to do sth
We were content to just sit and listen.

----------------------------------------------------------------
カーリング,第7エンド4点取られなくて3点どまり,第8エンド相手の
サードのミスショットをきっかけに3点とった時は完全に日本の流れだったんですが。。。
かなりアイスが難しい状況になっていたようで仕方なかったとは思うのですが,
同じ負けるのでも,第10エンド1点とって,エクストラエンドでテイクアウトの応酬で,
最後,1点取られて,負ける感じに持って行って欲しかったですわ。
何はともあれ,初の銀メダル,おめでとうございます。スイスに3連敗ということで
今回は脱帽ですわ。12点あれば,まず,オリンピック出場は現時点で大丈夫だと思うのですが,
来年も経験値をあげるために出場して欲しいですわ。北見は来季に向けて,チームオーダー
問題もあるだけにオリンピックへ向けて,どうなっていくのか,興味は尽きないですわ。
前回のオリンピックに出場できるのかどうかのハラハラはなさそうなので,
各チームが自力を上げて,頑張って欲しいですわ。


青山学院大学地球社会共生学部に入学した甥から連絡があったんですが,
TOEICはT1G576だったそうですわ。英語のクラス分けのテストは別に
10分間で54問を解くというテストだったそうですわ。


「単語集チェックは月曜日にやります。」と書きながら,すごく眠いので,
本日も早めに寝床へ行きますわ。


少しだけTIME誌を読む

Viewpoint (March 28, 2016)

The pride and pitfalls of being a black role model by A.J.

The Brief (April 4, 2016)

Brussels Terror overshadows life in the capital of Europe

またビニール入りに紙媒体はなりました。


にゃもし