増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英検サンプルテストまであと3日

spell a period of a particular type of activity, weather etc.,
usually a short period: a cold/wet/dry spell
We had another cold spell last month.

----------------------------------------------------------------
ユヴェントスvsマンチェスター・シティ戦をユヴェントスが先制するまで,
見ましたが,その後は,ラジオ英会話の直前まで,お休みモードでした。
ユヴェントスそのまま逃げ切ったようで,よかったですわ。シティ戦は
2試合ともユヴェントスが頑張った感がありました。これで,スカパーでの
サッカー観戦も年内はおしまいですわ。まだ,風邪が完全に治りきっていないので,
少し早めに寝ますわ。


英検サンプルテスト対策

前回の試験の大問4の本家およびCEL英語ソリューションズの解答例をチェックしました。
どちらもDISAGREEでした。単語数は,MS-WORDの文字カウントで,本家は206,CELは200でした。
どちらも,introductionで,unfortunatelyを使ってますが,自分も使いました(笑)。

平成13年(2001年)度第1回午前の部B/D/E

Enjoy Simple English (November 26, 2015)

The Secret of the Crane: Episode Eight

レストランで倒れてしまうところは覚えていました。

ラジオ英会話 (November 25, 2015)

英会話リテラシー「氏名の使用」

TIME誌を少しだけ読む

From the Editor (November 30/December 2, 2015)

The story from Paris-and beyond

TIME誌本社移転前,最後の号とのことですわ。移転先は,Lower Mannhattanとあるので,
先っちょのあたりかと思うのですが,一度だけ行った時に,少しだけ徘徊したことがあります。
iPadで過去3年間を調べたら,この時期は,Double Issueになっていないので,
移転に対応した措置のようですわ。TOEIC頻出シーンですわ(笑)。


にゃもし