増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第203回 TOEIC Countdown 3

landslide the sudden falling of a lot of earth or rocks down the side of a hill:
Heavy rains caused serious landslides.
-----------------------------------------------------------------------
増田有華さん公式ファンクラブmasu mani会員更新手続きを完了しました。

市川市の一部で避難指示が出たんですわ。広島での不幸な出来事の後の対応で
かなり段階を踏んでいました。もし避難指示が出たら,私は親戚の家に行きます。
ちなみに水没に関しては,ウチがなるようならば,ほぼ市川市全域が水没しているはず。

鬼怒川の決壊で,常総市とあったので,おーちゃんの「一言主神社」はどのへんなのかなあと
調べたら,鬼怒川の西側でした。常総市のホームページでは特にそのあたりの避難に関する
記述はありませんでした。一刻も早く事態が終息するのを見守っていますわ。

悪寒がするので,お風呂入って寝ます。

TOEIC対策

公式6-1

リスニング 90/100 (10, 26, 26, 28 )

リーディング 49/52 (38, 11)

TIME誌を少しだけ読む

休みます。


にゃもし