増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第203回 TOEIC Countdown 4

downpour a lot of rain that falls in a short time
-----------------------------------------------------------------------
TOEICの10月の公開テストの申し込みをしました。連戦に弱い,前日にTOEFL-ITPを
受験する予定,なおかつ1週間後にTOEIC SWを受験予定なので,ぶっつけ本番状態で,
受験することになると思われますので,よいスコアを出すのは厳しそうです。

昨日録画しておいたテレビ東京で放映している『ウルトラマンX』を見ました(笑)。
ウルトラマンマックス(青山草太さん)が客演していました。
ウルトラマンマックス放映当時は,長谷部瞳さん>満島ひかりさんだったと思うのですが,
いまや満島ひかりさん>>>(越えられない壁)>>>長谷部瞳さんですから,わからんものです。
ミズキ隊員派だった私は涙目ですわ。長谷部瞳さんのブログを閲覧したら,8月にお子さんが
お生まれになっていました。母親になられたのですね。おめでとうございます。

全米オープンですが,ツォンガ選手vsチリッチ選手の試合,最初の2セットを観戦して,
チリッチ選手のストレート勝ちの凡戦と予想して,仮眠をとったんですが,フルセットまで
もつれていました。本日も好カードが並んでいるのですが,女子の試合はパスします。

TOEIC SW罰ゲームトレーニン

平成12年(2000年)第2回面接午前の部

D. causes and effects of juvenile delinquency

今日で一旦,中止にします。

TOEIC対策

韓流公式5-1

リスニング 87/100 (8, 25, 25, 29)

リーディング 49/52 (40, 9)

Part 3でマークずれを起こし,焦りました。

TIME誌を少しだけ読む

Republicans
Trump target Scott Walker fight bach by campaingning more like the Donald
 (September 7/14, 2015)

合併号の所為か,記事が長めで,なかなか読む記事がないんですわ。


にゃもし