増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ミュージカル「ファウスト-最後の聖戦-」開幕まであと3日

suspend to officially stop something from continuing, especially for
a short time: Sales of the drug have now been suspended.
-----------------------------------------------------------------------
Wimbledon観戦のため,睡眠時間帯がめちゃくちゃになってしまい,体調がいいのか
悪いのかわからない状態です。見たい対戦カードの関係でTVよりiPadでの観戦時間が
多くなっています。ジョコビッチ選手,危ないところだったのですが,2セットダウンから
盛り返して,日没サスペンデッド。アンダーソンがどこまで昨日の前半の勢いを
取り戻してくるかが焦点ですわ。

もうTOEIC公開試験まで3週間を切っているので,新しい教材をやるのはあまりよい
取り組みとも思えなくはないのですが,最近のリスニングのPART 1/2の惨状から,
1冊だけやってみることにしました。澤田先生の最新刊に手を出すのはもったいないと
思い,少し古い『究極のゼミ』を買ってきました。Part 2部分の手応えを見て,
澤田先生の本に手を出すかもしれません。公開試験直前発売予定の千本ノック!にも
恐らく手を出すとおもいます。

TOEIC対策

西嶋愉一・ヒロ前田著TOEICテスト究極のゼミPart2&1』アルク,2013年4月。

Part 1 (第9回~第11回)

TIME誌を少しだけ読む

The Capitalist Warren Buffett (July 6/13, 2015)

Q: Which President generates the most tourism? A: Richard Nixon

イメージ 1
Henry Hazlitt, Economics in one lesson, Tree River Press, 1979, というLibertarian系の古典とThom Hartmann,The Crash of 2016
Twelve Books, 2013というLiberal/Progressive系の本を最近買ったので,合わせて,デジカメで取りました。


にゃもし