増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

After Yuka's Birthday Week Tuesday

droop to become sad or weak: Our spirits drooped as we faced the long
trip home.
;例文見たら,一度取り上げたことを思い出しました。orz
-----------------------------------------------------------------------
TOEIC 9月の公開試験申し込みました。

英語部のイベント,なかなかsold-outしませんね。
今希望が多そうな勉強会は,日韓共通フォーム200問全問解説と合わせて,
公式問題集から類題を抽出した問題演習ではないでしょうか?
8月31日に,Tommy師匠のセミナーの裏番として,秘密裏に企画されているんじゃないかと
邪推しております(笑)。だって,あ~るさんもみかん星人さんもVOZEさんも東京にいるんですよ。
もったいないですわ。

ちょっとだけ英語学習

NHK英語でしゃべらナイト『1日5分!英語力さらにアップ多読・多聴ドリル』主婦の友社,2009年。

The origin of Mary Had a Little Lamb

commotion sudden noisy action:
Everyone looked to see what was causing the commotion.

発音矯正

内海克泰著『超低速メソッド英語発音トレーニング』国際語学社,2011年。

明日から,先に進みます。

Lesson 1, Lesson 2

ボキャビル

ジャパンタイムズ『英検1級出る順で最短合格!単熟語EX』ジャパンタイムズ,2014年。

復習には,見出し語のみの音声ファイルがあるとありがたいと思いました。

Unit 2

Enjoy Simple English (August 5, 2014)

アポロ11号には三人の宇宙飛行士が乗っていて,一人だけ月面着陸していないんだよね。

Neil Armstrong


にゃもし