増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SWテスト惨敗反省週間 Day 4

stoical also stoic not showing emotion or not complaining
when bad things happen to them

-----------------------------------------------------------------------
今日も夕方からお天気大荒れ。いまだに,雷が来ると,コンセント抜いて,
電灯消して,乾電池駆動のラジオを聞くモードになります。
まだ,先週の「続・最後から二番目の恋」を見ていないことに気が付きました。orz

ボキャビル

高木義人著TOEFL TEST対策iBT英単語』テイエス企画,2008年。

この単語集は,結構厚くて,CD-ROMも4枚ついているんですが,
まずは,「PART 2共通グループと同義語」(Lesson 13-)から。

Enjoy Simple English (May 22, 2014)

私は,小学生の頃から,秋葉原に通っていますが,メイドカフェには,行ったことは
ありません。コスプレも,別方面の経験はありますが,秋葉原ではありません。
実は,AKB劇場の公演すらも行ったことはないんですわ。増田有華さんの最終公演は,
クジで外れたんですわ。

Akihabara

音読練習

國弘正雄監修藤本信彦著『英語しっかり基礎力音読ドリル60日』宝島社,2006年。

Lesson 4 A Poet's Prize


ディビッド・セイン監修『1日5分で英語脳をつくる音読ドリル』アスコム,2005年。

Day 7-9 I'll never smoke again.


にゃもし