増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SW Countdown 15

fret to worry about something, especially when there is no need:
Don't fret - everything will be all right.
fret that men of fifty, fretting that they're no longer young
-----------------------------------------------------------------------
田中将大投手,MLB初登板ということでNHKにてテレビ観戦。午前中を潰してしまいました。
カナダ国歌斉唱のときの盛り上がり方は半端無かったです。

TOEIC SW対策

千田潤一・鹿野晴夫著TOEICテストスピーキング/ライティング問題集』研究社,2010年。

予定を変更し,薄めのモノを一気にと,スピーキング全部とライティングの写真描写問題のみを
やりました。CD-ROMが,iTunes&X-アプリWindows Media PlayerでCD情報なしだったので,
普通のCDプレイヤーで再生しました。安河内本,ヒルキ本,横川本はCD情報有りで,
iPod miniに転送してあるのですが。。。

第1章 イントロ(pp.7-27)
第2章 スピーキング 全部(pp.29-69)
第3章 ライティング 写真描写問題のみ(pp.71-85)

第2章・第3章で模試1セット相当となっており,演習問題は少ないですわ。
別に模試2セットあるので,問題集全体で模試3セット相当となっています。
カラー写真が本の先頭にまとまってある形になっています。
むかし,2ちゃんねるにクリソツな問題が出たとの情報が載っていましたが,
真偽の程はわかりませんわ。

にゃもし