増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

W-Countdown TOEFL ITP 7 第184回 TOEIC 8

depression a medical condition that makes you very unhappy and anxious
and often prevents you from living a normal life
-----------------------------------------------------------------------
増田有華さんのイベント“masu maniA”,concertだったらしい。。。。。
私は今日,いろいろあって,開演時刻の12:30には間に合わず,会場到着は12:55ごろで,
ライブハウスの入り口の本日のイベントの看板には何も貼られておらず,
受付はとっくに終わっているよなあと思い,地下1階に行って,確認する元気もなく,
秋葉原によって,腕時計を買って,トボトボと帰宅しました。orz
(オペラで遅刻して,第1幕を外のディスプレイで見た経験はありますが。。。)
せっかく抽選当たったのに,申し訳ございません。罰として,半年間,masu maniのイベントなどの
申し込みを自粛させていただきます。m(_ _)m
芸能界生き残ってもらって,伝説のコンサートとなりますように。。。。

そんなわけで,すっかり落ち込んでいるので,英語学習などやりたくないわけですが。。。

朝起きたら,右目の調子がなんかおかしかったので,『金フレ』をやるのはやめて,
神崎先生の『出まくりリスニング』を移動中ずっと聞いていました。

NHKカルチャーラジオ,聞き忘れていたのに気づきました。orz

岸上英幹著『今日からはじめるTOEFL新星出版社,1997年。

リスニング部分のレイアウトは最悪なんだよね,残念ですわ。

Section 1 Part B(pp.86-115)

練習問題     9/13
総合練習問題 11/25

大津・堀切・直井著TOEFLテスト公式問題で学ぶ英文法』研究社出版,2000年。

TOEFL ITP(PBT)の問題演習すると,TOEICのPart 5/6に悪影響する,たぶん。
来年は,TOEICと同じ月の受験は,回避する必要がありそうです。今年はリサーチ不足で,
勝手にTOEFL ITPが11月にあると思い込んでいたのが悪かったわけです。

比較,並列構造,関係詞(pp.126-155)

京都大学英語学術語彙研究グループ+研究社
『京大学術語彙データベース基本英単語1110』研究社,2009年。

文系共通語彙(040-145 昨日実績)
文系共通語彙(146-153 本日実績)
文系共通語彙(154- 本日予定;予定書くの諦めました)

仲本浩喜編著『戦略的TOEFLテストCBTボキャブラリー(基本編)』2001年。

6th day Energy 3/4/5/6


にゃもし