増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

3週間で攻略 TOEICテスト900点 Day11 3rd season

deem:(not usually used in the progress tenses)
to have a particular opinion about sth 

-----------------------------------------------------------------------
英検の成績のはがきが見つかったので,プロフィールに書き足しました。

『話したい人のための丸ごと覚える厳選英文100』書店で見てきましたが,
黄色が目にきつい感じです。もう少し,音声ファイルから英文を精査して,
購入するか決めたいと思います。

900点赤本 Day11

Part1 あいかわらず“are on display”が“aroundisplay”と聞こえてしまう私の耳。

Part4 95の選択肢にconvenience storeがあるけど,TOEICでコンビニが舞台の
問題って,私は経験がありませんが,出たことがあるんだろうなあ。

Part5 136 confidentialのあと,なぜbetweenなのだろうかと辞典を引いたら,
こんな表現を発見。

between: shared by two or more people or things

This is just between you and me/ between ourselves(=it is a secret).

Part7 “You may remember me as an avid collector”みたいな英文,
なかなかぱっと書き出せないものです。

森田鉄也先生の『ミニ模試トリプル10』2011年5月。

DAY9を復習しました。Part3で3問中2問落とし。二度目で問題は正解できたけれども,
話がわかっておらず,もう2回聴いた後で,オーバーラッピング,音読をしました。
公開試験まで,二週間切ったけれども,全然駄目だ。

『全力特急』第2章 Part7(2周目)

私はPart7軽視派で,masamasaさんと同じ。しかし,第2章,よく書けていると思うのです。
判型がいわゆる大きいムック本のだったら,と思うと本当に悔しい。
語注は,神崎先生のよりもいいんじゃないかと密かに思っています(神崎先生,すいません)。
TOEIC TEST 成功をつかむ条件』
Part7(pp.70-73)を解く。演習問題のパターンは『全力特急』と同じ。

英語5分間トレーニン(2011年4月2日分リスニング)

ノローグひとつだと物足りない。

Remember whether it's odd or even.

Hit the dugout.

hit: to reach a place

英語リスニング入門(2002年4月3日分)

Fill in the blanksで,up, to, themが書き取れず。

音の崩れ
[t] meeting, visitors, better, pretty: her to come, but I'm
[t] wait up
them(him)
[tst] cyclists, just say

manage: to succeed in doing sth, especially sth difficult

bound: bound to do/be sth
certain or likely to happen, or to do or be sth


にゃもし