増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

3週間で攻略TOEICテスト900点 COUNTDOWN 1


daybreak: the time of day when light first appears

sunrise: the time when the sun first appears in the sky in the morning

-----------------------------------------------------------------------

あ~るさんのニコ生,最初の50分だけ聴きました。丁寧に質問に答えていました。
記憶違いもあるかと思いますが記しておきたいと思った事項。

超リアル模試まだいける。リスニングBOXは歴史的使命を終えた。

問題の仕訳は必要だが,究極の模試はおすすめ。

高地トレーニングは必要ない。あ~るさん目線の仕訳では,900点赤青ともほとんど残らない。


【1日1模試】

『神崎正哉のはじめての新TOEIC TEST完全総合対策』2012年6月。

公式問題集よりやさしいとの謳い文句で発売され,すぐに公式問題集5が出てしまい,
しかも模試1回あたり単価で負けているので,セールスは大変だと想像される模試本です。
私は2冊買って,1冊は甥に神崎先生の直筆激励メッセージ付きでプレゼントしました。
はじめて2012年6月30日にやったときはL88 R94でした。
2012年7月1日に神崎先生とjunさんが模試1000問やった時に便乗して解いた公式問題集5は
TEST1がL86 R93,TEST2がL88 R89でしたから,特段簡単なわけではない感じでした。
一部難しい問題があったということで,後にスコア換算表が修正されました。
今回ゆっくりやったのですがL91(8,28,26,29) R95(38,11,46)とあまり変わりばえしませんでした。


Luciano Pavarotti Nessun Dorma (turandot) Torino 2006

All'alba vincero! (At dawn I shall win!)


にゃもし