増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

3週間で攻略TOEICテスト900点DAY11

left wing: the part of a political party whose members are most in favour of
social change

right wing: the part of a political party whose members are least in favour of
social change

middle-of-the-road(adj.): not extreme; acceptable to most people 

-----------------------------------------------------------------------

浜ちゃんが!アイドル増田有華VSオアシズ大久保(秘)私生活公開SP
英語学習に関係ないのですが,日テレ02月13日(水)1:59~2:29放送です。

そういえば,昨日の野田さんに「学ぶとは身に付けること。知識の詰め込みだけでは
何も学べない。」なんて話がありました。

ここ数日Tommy本と英英辞典のコピペと化していたので,少し反省。

DAY11

Part1
またまた(自粛)。

敗者のメンタリティ(いわゆる「イケナイ奥様」)
Part1で嫌な感じになるのは,選択肢に知らない単語が入っている選択肢と
beingとbeenを聞き分けそこねて判断できない選択肢とで50・50になることです。
なんだかんだいっても10問正解したと思って(それが錯覚であったとしても)
Part2に突入できるのはいいことです。

Part2
【From the Blog】
Part2の選択肢がどれも正解に聞こえた瞬間があった。クリアに聞こえたとしても,論理的思考がなければ正解にはたどり着けない。
私はクリアに聞こえたことなんて,ほとんどありません。
そういえば,公開試験でオージーは前ほどひどくなくなった気がしますが,どうなのでしょうか?

35
at the latest: no later than the time or the date mentioned
Applications should be in by 31 October at the latest.

36
That's an unusual place to meet.ってエロい感じがするのだが。私がおかしいのだろうか?

Part3

notorious: well known for being bad

Part4
【From the Blog】
学習仲間との議論は大きな刺激。そこから新たな探求がはじまることもある。それが無益だとしてもそれがわかったのは,貴重なこと。

いつもパラフレーズの問題,手抜いてないか?なんて思っていたんですが,
expand workshpsの問題は勉強になりました。英文を打つのが面倒なので,ブログでは省略。

Part5
【From the Blog】
スコアが900点を超えた後,2回連続で800点台を取り,悔しい思いをした。こんな思いは
したくないとさらに必死に勉強した。
私は5回連続でとってしまいました。何もしませんでしたが,月日が解決してくれました。

Part7

esthetic=aesthetic
aesthetics: the branch of philosophy that studies the principles of beauty, 
especially in art
 

次回で模試の復習は終わる。まったく吸収していない気がする。

にゃもし