TEX加藤先生はじめ多くの方々のお陰である程度アビメから正解数を
計算することができるようになっています。改めて記して感謝いたします。
いわゆる孫子にあるように自分のことを知ることは重要ですので,
アビメから自分自身のことを分析しておきます。
計算することができるようになっています。改めて記して感謝いたします。
いわゆる孫子にあるように自分のことを知ることは重要ですので,
アビメから自分自身のことを分析しておきます。
もともとTommy師匠のトミー・プロジェクトの便乗企画的なところがありますので,
かなり前ですが,初めて900点を超えた時と昨年の成績を含めて振り返っておきます。
かなり前ですが,初めて900点を超えた時と昨年の成績を含めて振り返っておきます。
Listening(回) | 162 | 172 | 174 | 176 | 177 |
短い:要点,目的,基本的な文脈 | 89(2) | 91(2) | 75(5) | 86(3) | 83(3) |
長い:要点,目的,基本的な文脈 | 86(3) | 77(5) | 89(2) | 100 | 94(1) |
短い:詳細を理解できる | 95(1) | 72(5) | 95(1) | 95(1) | 95(1) |
長い:詳細を理解できる | 92(3) | 89(4) | 83(7) | 85(6) | 88(5) |
Part1/Part2 | 37 | 33 | 34 | 36 | 36 |
Part3/Part4 | 54 | 51 | 51 | 54 | 54 |
TOTAL(raw scores) | 91 | 84 | 85 | 90 | 90 |
Listening(scaled score) | 465 | 425 | 415 | 450 | 450 |
TOTAL L+R(scaled score) | 910 | 860 | 880 | 920 | 905 |
Reading(回) | 162 | 172 | 174 | 176 | 177 |
文書の情報を元に推測 | 93(1) | 82(3) | 100 | 95(1) | 100 |
具体的な情報を見つけ理解 | 82(4) | 100 | 95(1) | 95(1) | 100 |
散りばめられた情報を関連付け | 83(3) | 86(3) | 95(1) | 91(2) | 81(4) |
語彙が理解できる | 93(2) | 86(4) | 97(1) | 96(1) | 93(2) |
文法が理解できる | 96(1) | 88(3) | 87(3) | 100 | 92(2) |
MINIMUM estimated(raw scores) | 89 | 87 | 94 | 95 | 92 |
Reading(scaled score) | 445 | 435 | 465 | 470 | 455 |
Listeningは昔はもっと短い会話と長い会話のバランスが悪かったんですが(短い会話のほうが悪かった),
いつの間にかバランスよくできなくなりました。
Readingはフォームによってまちまちですね。
990点狙えるようなポテンシャルはとてもじゃないけど,
Listeningは力及ばず3-4題,凡ミス1-2題,合計4-6題ぐらいのミス
Readingは力及ばず2-3題,凡ミス1-2題,合計3-5題ぐらいのミスまで減らしたいですね。
Listeningは力及ばず3-4題,凡ミス1-2題,合計4-6題ぐらいのミス
Readingは力及ばず2-3題,凡ミス1-2題,合計3-5題ぐらいのミスまで減らしたいですね。
にゃもし