増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナル,ニューカッスルに敗戦!orzほか

ニューカッスルvsアーセナル

アーセナルアプリで,前半途中から実況を聞いていたのですが,
最初の失点のオウンゴール,瞬間的に理解できませんでした。
リスニング力なさすぎ。orz
最終盤に2点目を入れられて,万事休すでした。
終戦はおそらく冨安健洋選手は出場できないでしょうね。
これで,チャンピオンズリーグ出場権獲得には,
すでに降格が決まっているノーリッジの助けが必要となりました。
終戦もアプリで観戦予定です。
最後のエヴァートン戦は勝って,有終の美を飾る形で,
シーズンを終えて欲しい。

CNN 10

(CNN)May 17, 2022

Economists are increasingly sounding the alarm about the possibility of a recession: Why are they concerned?
On the heels of an announcement that McDonald's would end its business in Russia, we're showing you a report from our archives on how things looked when its first restaurant there opened.
And we're taking a stroll on the longest suspension footbridge in the world.

www.youtube.com

1990年のモスクワでのマクドナルドの開店すごいなあ。
以前にも書きましたが,東京銀座の三越での開店時,
マクドナルドのハンバーガーを食べて,美味しくないと思ったんですわ。
海外では,ニューヨーク,サンフランシスコ,ロンドン,パリ,ローマで
マクドナルドにて食事をとったことがあります。
パリの店舗では子供が騒がしかった記憶があります。

NHKラジオ講座

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

Marie the Scientist
"Are there ants that don't like to work?"

アリは年寄りが働くんだなあ。
珍しいサゲがありました。

phys.org

新宿で映画と舞台鑑賞予定

新宿ピカデリーで『シン・ウルトラマン』,
そして,ほぼお隣さんのビルで,増田有華さん出演の
我善導をおもしろがる会vol.3』女バージョンを見る予定です。
『シン・ウルトラマン』昨晩の『深夜の馬鹿力』で伊集院光さんが,
べた褒めだったので,期待値が高くなっていますが。。。

www.youtube.com

今週は仕事しないと宣言しているのですが,大丈夫なのでしょうか>自分

"STOP INVASION!"