増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2017年度第3回英検1級1次試験まであと15日

unintended not planned or expected:
The new law had some unintended results.

----------------------------------------------------------------
昨日は所長と二人で新年会をして,飲み過ぎてしまい,本日は午前中は
静養モードに。orz


本日もテニス観戦三昧で,ブリスベン国際,ホップマン・カップを見て,
1日が終わろうとしています。ホップマン・カップ,スイス,17年ぶりの
優勝おめでとうございます。前回はフェデラーヒンギスペアという
とんでもない組み合わせでしたからねえ。ドイツのケルバー選手も
復調基調でしたし,オーストラリアンオープンは面白そうです。
WOWOWで放送があるシドニー国際に杉田選手はエントリーしておらず,
オークランドに参戦です。ホップマン・カップで負けた選手との
1回戦,是非,リベンジして欲しいところですわ。


テニス観戦の傍ら,Apple IDの復元を間違えて,ポチってしまい,
大変なことになっております。過去にiTunesに登録してあった
クレジットカード情報がなぜか間違っており,自力での回復が
むずかしくなっていたところで,非常に,まずい対応をしてしまいました。orz

音信不通となっていた旧友から年賀状が届き,連絡が取れました。

英検1級対策

休みます。

定期講読

休みます。

昨日,出勤途中で,iPhone SEで,TIME誌の最新号を読むことに挑戦しましたが,
なかなか厳しかったです。最新号はビル・ゲイツ氏がはじめてのゲスト編集長として,
編集されています。

Quotations

Murder Considered as One of the Fine Arts.

[Thomas de Quincey, 1785-1859]

イメージ 1
Choimiraiから韓国過去問模試が届きました。


Good bye!