増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Collins English Readersまとめ買い

御茶ノ水丸善に寄ったら,洋書のバーゲンセールが行なわれており,迷いながらも,
Collins English ReadersのThe Amazing People Readers Seriesのものを
買ってきました。MP3の音声ファイルが入っているCD付きで,540円ですわ。

イメージ 1
Level 1(CEFR A2)1冊,Level 3(CEFR B1)1冊,Level 5(CEFR B2)5冊の合計7冊,販売されていたの全部。

Graded Readersといえば,先日発売された『英語教材完全ガイド2018』でセレン師匠の著書が
「ダメ教材」認定されていました。これは,5chからの情報として,自分でも確認して,10月28日の
ブログでも書きました。

イメージ 2

完全な推測ですが,金谷憲著『忙しい人の多読トレーニング・メニュー』IBCパブリッシング,
2005年の公式後継本としての色彩をもって,出版が企画されたんだと思うんですわ。
SNS風味を加えて,「おしゃれな」装丁をすることで,単価を上げて(700円から1,200円へ)。
『火花』の著者:又吉直樹さんと編集者:浅井茉莉子さんの関係はよく取り上げられましたが,
素人の村瀬拓也さんに筆を執らせたことについて,プロフェッショナルのフリーランス編集者の
渡邉淳さんの責任は大きいのではないかと思っています。渡邉淳さんをディスるような感じに
なってすいません。m(_ _)m

Level 1からはじめて,1日1人のペースで音声を活用しながら,読んでいこうと思っています。

See you later.