増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

countdown TOEFL ITP 9 TOEIC L&R 10

scary
Something that is scary is rather frightening
There's something very scary about him.
----------------------------------------------------------------
そのうち,村上春樹さんも行けそうな感じが強くなった気がします。

ATP Tour Masters 1000 Shanghai大会のテレビ放送なんですが,
GAORA SPORTSがプロ野球日本ハム戦重視のため,NHK-BSの方がいい感じに
なっており,今日に至っては,実質,2試合中継ですわ。
一方,GAORAの方は恐らくライブでは1試合半しか,放映できなかったはず。
ちょっぴり,GAORAを選択したありがたみが失われていますわ。
ゴファン選手,モンフィス選手とのアシックス+ウィルソン対決に勝ち,
明日はマレー選手と準々決勝を戦います。バブリンカ選手,負けてしまったので,
マレーvsゴファン戦が一番いいカードかなあ。日本時間午後7時以降だから,
恐らくこのカードがNHK-BSの放送カードで,GAORAではライブではない形のはず。

冷えてきたのに,うまく身体が対応できていません。orz

TOEFL ITP対策

SUNDAI GLOBAL CLUB著TOEFL ITPテスト完全制覇』ジャパンタイムズ,2016年。

Chapter 1 DAY 3

少しだけTIME誌を読む

The Brief NATION (October 17, 2016)

American's new clown panic

ピエロ恐怖症って,あるんですね。

歌詞にボブ・ディランの名前が出てくることから。


にゃもし