増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第210回 TOEIC Countdown 11

bogus informal not true or real, although someone is trying to
make you think it is [syn] fake: a bogus driver's license
----------------------------------------------------------------
TOEIC受験票が届きました。新形式最初の会場は東京聖栄大学ですわ。

バレーボール五輪予選,タイ相手に奇跡的な逆転勝ち。ただし,4年前の
八百長疑惑もあり,レッドカード連発によるアシストは後味が悪いのも
事実ですわ。プルームジット選手,4年ぶりに見たせいだと思うのですが,
老けて見えました。今日負けていたら,事実上の終戦の可能性もあったので,
まずはよかったです。しかし,エースライン(木村・古賀)崩壊状態なので,
なかなか厳しいですわ。もともと,イタリア,オランダ,韓国,日本で
固いという感じなので,今日がクライマックスですわ。

音読練習

休みます。

TOEIC対策

休みます。

Enjoy Simple English (May 18, 2016)

Rakugo: The Horse's Tail (馬のす)

この落語は聞いたことがありませんでした。どうも,アンチョコ本によると飲み食いのところに,
この落語の面白さがあるようです。

少しだけTIME誌を読む

The View (May 23, 2016)

How to talk to our technology is parenting's next great dilemma


にゃもし