増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

高校同窓会(&TOEIC IP) countdown 4

bloodshot if your eyes are bloodshot, the parts that are normally
white have become red or pink
----------------------------------------------------------------
もう今年も二月終わってしまい,3月に突入ですわ。

3月のTOEIC公開テストの受験票が届きました。会場は千葉商科大学ですわ。
4月のTOEIC公開テストの申し込みをしました。現行形式の公開テストの
最後を飾れればよいのですが。。。

アーセナルオールド・トラッフォードで勝って欲しかったですわ。orz
情報遮断の一環として,リオ五輪予選,オーストラリア戦を見なかったのですが,
負けちゃったんですね。2位に入らないといけないので,かなり厳しい予選となりそうで,
観戦意欲が出てきて,困りますわ。

Walkmanのネジ隠しのパーツを紛失してしまい,ネジが露わになっています。orz

TOEIC対策

ちょうど一年前400点目標の専門学校生を指導していたことを思い出し,
108円状態だった470点目標の教材を買ってしまいました。ヒロ前田先生が
どのようなことに「選択と集中」しているのか,楽しみですわ。

ヒロ前田/ロス・タロック著『5日で攻略新TOEICテスト470点!』アルク,2009年。

DAY 1

irrigate to supply land or crops with water:
The water is used to irrigate nearby farmland.

CDが傷だらけなせいか,あまり音声が良くないですわ。

神崎正哉/ダニエル・ワーリナ著
『新TOEIC TESTそっくり問題で極めるリスニング・トレーニン』IBC,2012年。

Unit 7-8

Enjoy Simple English (March 1, 2016)

Rakugo: Sanma from Meguro

きちんとした「目黒の秋刀魚」のオチでした。

少しだけTIME誌を読む

The Brief (March 7, 2016)

Explainer China's war on the media

イメージ 1
PRESIDENT NEXTのある部分について,すごい違和感があるのですが,それはまた後日書きます。


にゃもし