増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第3回英検1級 試験当日受験後

snap out of it to stop being sad or upset and make yourself feel better
----------------------------------------------------------------
英検受験の皆様,お疲れ様でした。ほとんどホーム会場と化している
千葉商科大学で受験してきました。

花粉症対策を怠り,マスクだけだったので,会場についた頃には,
目にゴワゴワ感が。。。orz
試験ができなかったのは,花粉症のせいではありません(キッパリ)。
行きの途中で通り抜ける,会場のお隣りの市川市スポーツセンターで,
ドクターヘリが止まっていました。救急車もありました。
お子さんになにかあったのでしょうか?演習なら良いのですが。。。

千葉商科大学は1級は2会場,100人と105人に分かれていたようですわ。
席は真ん中より前,左側の中央寄りに取りました。
前の男性が左耳にピアスをしていました。
直前の悪あがき用にコピーした『英検1級語彙問題完全制覇』184ページの
「つづりの短い単語を覚える」を持っていくのを忘れてしまい,会場では
丸腰状態で,脳内大問4解きをしていましたが,ほとんど役立たず。orz

出来はすごく悪くて,最初に大問4を見たときに,これはボーナス問題なので,
時間をかけて,それなりのエッセイを書かねばと思っていたのですが,
時間配分がうまく行きませんでした。orz

以下は,メモしてあるラップタイムです。

はじめに大問4の課題を見て,それから大問1へ入りました。
大問1の感触がかなり悪く,大問2・3で1問も落とせないぐらいの感じで
慎重にやった結果,大問4に少なくとも40分残すという計画は崩れてしまいました。

13:46 大問1終了
13:52 大問2第1セット終了
13:58 大問2第2セット終了
14:10 大問3第1セット終了
14:22 大問3第2セット終了
14:40 大問3第3セット終了
15:04 大問4終了:残り10分の時点でBodyを1つしかかけておらず,急いで,
残り2つと結論をでっち上げたので,恐らく12点しか取れていないと思います。orz
肯定的・否定的どちらでも書きやすさは同じくらいかなあと判断して,
なかなか書き始められなかった点も痛かったですわ。
リスニングのPART 1/3の先読みのみで時間切れ。

公開処刑はまた後日。気持ちをTOEICへ切り替えます。
単語集チェックは,TOEIC SWテスト終了後に行う予定ですわ。

イメージ 1
帰りにスーパーに寄ったら,駅弁を売っていたので,鱒寿司のフルセットは割高と考えて,
おにぎりを買ってきました。亡き父が富山出身なんですわ。ただし,父は「源」以外は偽物扱いしていました。
イメージ 2
実家の不動産の処分絡みで,尾道に住んでいる弟がこの週末,帰省しており,その弟のお土産ですわ。

にゃもし