増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

今後の受験予定思案中

masochism the enjoyment of something that most people think is unpleasant
or painful:
Walking to work in the snow sounds like pure masochism to me.

-----------------------------------------------------------------------
11月,12月と続けて,TOEIC SWを受験する予定ですが,11月が日程的に厳しくて,
明日の追加申し込みの状況を見て,最終的に,決定したいと思います。
12月は神崎正哉先生が受験するはずで,付随して,恐らく,オフ会があると予想されます。

久しぶりに,午後7時から地上波テレビ放送を連続時間見ました。バレーボール女子・世界陸上から
デスノートへと4時間半近く,テレビの前にいたなんて,珍しいですわ。

ATP Tour, Masters1000決勝は,ジョコビッチ選手vsフェデラー選手となりました。
フェデラー選手の優勝を信じて,テレビ観戦することにします。午前2時からは
かなり厳しいですが。。。

第202回TOEICのアビメですが,問題数,全然,違っていました。当該記事に
追記しましたが,申し訳ございませんでした。m(_ _)m

Part 7が難しかったということで,アビメのリーディングの平均を見てみると,
4LIC20(Major)が,47, 58, 48, 55, 70
4LIC21(Minor)が,47, 50, 46, 56, 69
となっており,メジャーの方は本当のところはわかりませんが,
R4+R5=54から同義語問題が2題と推測され,マイナーは3題でした。
R3にPart 6の重複勘定が含まれるのですが,R1, R2, R3の3項目の平均は,
メジャーで,30.06/59=50.9%,マイナーで,27.51/58=47.4%,と半分程度で
あったことがわかります。ラフな計算ですが,メジャーフォームで
46問中23問程度,マイナーフォームで45問中21問程度だったことになります。

2015年7月の公開試験のリーディングの495点は何問ミスまで許されるのかという問題,
メジャーは490点のスコアが存在すれば,2問ミスまで,存在しなければ,3問ミスまで。
マイナーは490点だった女帝Junさんのアビメで解決するかもしれません。メジャーと同じく,
2問ミスまでなのか,3問ミスまでなのかということですわ。

TIME誌を少しだけ読む

Time Off Music Carly Rae Jepsen brings a grownup note to giddy pop
with Audio (August 31, 2015)


にゃもし