増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC Countdown LR 9 SW 16

hit the sack, hit the hay infml to go to bed in order to sleep
I've got a busy day tomorrow, so I think I'll hit the sack.
-----------------------------------------------------------------------
テニスのATP TourのMasters 1000二連戦,錦織選手は残念ながら,二大会とも
ビッグサーバーにやられてしまいました。次はディフェンディング・チャンピオン
として臨むバルセロナですが,タイトルを守って欲しいですわ。
テレビ観戦に備えて,早めに寝ます。

4月からスカパープレミアムサービスの「欧州サッカーセットプレミアム」の
視聴を始めました。5月で辞めるので,俗に言う半額技状態ですわ。
CLの決勝は6月6日ですが,地上波のフジテレビで放送されると考えられるので,
この視聴方法がかなりセコいですが,リーズナブルであると思っています(笑)。
常設チャンネルで視聴できるのが,J SPORTS 2/4, FOXスポーツ&エンターテイメントで,
FOXの方はかなり微妙な番組構成ですわ。

昨夜,実践ビジネス英語を聞いたのですが,番組の進行が若干変更され,
逐語訳する時間がなくなって,アシスタントのネイティブの方の英語による
説明が増えていました。これは,多くのリスナーが希望していたと思われるので,
良い方向に改革されたと思います。
[後日追記]番組名を間違えていました。m(_ _)m

TOEIC対策

横川綾子/トニー・クック著『はじめてのTOEICテストスピーキング/ライティング完全攻略』
アルク,2014年。

Speaking Test Q1-2, Q3


Enjoy Simple English (April 3, 2015)

金曜日は昨年度の使い回しのようですわ。

Folklore: Momotaro

相変わらず,不規則変化する動詞の過去形にリスニング時は反応できず。

TIME誌を少しだけ読む

The Market Mirage with Audio (April 6, 2015)

イメージ 1
イメージ 2
広島東洋カープ応援キャンペーン実施中!!!(笑)。

にゃもし