増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC Countdown IP 13 SP 21

anticlimactic causing unhappiness by being less exciting than expected
or not as interesting as something that happened earlier
The announcement of his resignation was anticlimactic, as we all knew
he could no longer stay in the job.
-----------------------------------------------------------------------
罰ゲームで入れる予定でした3月のTOEIC SWですが,3月末までに急いで
やらなくてはならない仕事が入ったので,後日に,延期します。

The Andromeda Strain, 期待値が高かったためか,少し拍子抜けしています。
昨日,英語音声字幕なしでみて,血液のpHネタのところ,聞き損なったのかなあと思い,
chapter 17から,英語字幕つけて見なおしました。
今日,最初から英語字幕をつけて,見直して,さらに,原作の終りの部分を読みましたが,
映画が悪いというわけではないですね。

strain something that causes anxiety, worry, or difficulty
Loss of funding has put a lot of strain on the day-care center.

germ a very small organism that causes disease
Yuka has little natural resistance to germs. 

TOEIC LR対策

『新TOEICテストクイックスタディ桐原書店,2006年。

やさしそうだったので,買ったJリサーチの模試本をやろうと思っていたのですが,
映画みて,目が疲れたので,BOOK-OFFで108円で買ってあった総合対策本をやりました。
Part 2は明らかに傾向が違います。時期的にPart 6は1つのセットで4問の旧形式ですわ。

TIME誌を少しだけ読む

予定を変えました。音声はいまいちという評判はそのとおりだと思いました。

Commentary: Time to Build a More Secure Internet with Audio (January 19, 2015)

イメージ 1


にゃもし