増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

じゅ,じゅけんできませんでした

misapprehension a failure to understand something, or an understanding or 
belief about something that is not correct
He was under the misapprehension that those chemicals were banned.
-----------------------------------------------------------------------
午後2時から開始と勝手に思い込み,遅刻により,受験できませんでした。orz
唯一の収穫は,遅刻は45分までは大丈夫だとわかったことです。orz
問題を書き出すために,iPadまで持参したのに,このだらしなさ。
罰ゲームで,3月のTOEIC SWを受験しますが,これで,「毎月TOEIC受験プロジェクト」は
早くも頓挫しました。orz

受験できないので,柏で新星堂とBOOK-OFFをハシゴして,予定より1時間早く,柏を
出発し,錦糸町に向かいました。ロッテシティ内のBOOK-OFFで,『言語の脳科学』を
はじめとして,108円モノを6冊買いました。

深夜食堂』は予想通り,観客の年齢層は高めでした。久しぶりの自由席でした。
物足りなさを感じましたが,テレビドラマのシーズン3の出来具合と比較したら,
いい方ではなかったかと思いました。菊池亜希子さんと平田薫さんの身長差が
気になったのですが,先ほど調べたら,公称で13cmの差がありました。

英検大問1カンニング

2014年度 第1回 大問1 4-6

(4)
antiseptic 単熟語EX,究極4
*extraneous not directly connected or related to a matter being considered
apathetic パス単,単熟語EX
intravenous 究極4

(5)
*derelict パス単,単熟語EX,究極4
capricious パス単,究極4
obstinate パス単,単熟語EX,究極3
euphoric パス単,単熟語EX

(6)
libel パス単,単熟語EX,究極4
*farce パス単,単熟語EX,究極4
caucus 究極4
boon パス単,単熟語EX,究極3

イメージ 1


にゃもし