増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第182回TOEIC 試験当日:大惨敗

poltroon a spiritless coward (from Merriam-Webster)
spiritless having no energy or determination
coward someone who is not at all brave: Try it. Don't be such a coward.
-----------------------------------------------------------------------
公開試験を受験なされた方々,お疲れ様でした。帰り道が苦しかった。

formは4JIC20マイナーでした。トイレ休憩の時間(12:35-12:45)に神崎正哉先生と
一緒に隣の建物のトイレにいきました。試験後は残念ながら,ご一緒できませんでした。
作業の手際が悪くて,15:18ぐらいまで会場に拘束されてしまいました。残念。

二年前の7月の835の時よりもできませんでした。(メガシャキのガムは効き目弱すぎる。)

Listening

Part 1 9がA,B,C,Dと来て,たぶんDは誤答。答がないとパニックに。
Part 2 全然できませんでした。どちらかというと30番台のほうが優しく感じました。
Part 3 最初の1セットに苦戦。かなり間違えました。
Part 4 Part 3よりはできました。いつもよりもできていません。

Reading

Part 5 優しめだったと思います。でもいくつか間違えたようです。
Part 6 13:57- 文書がえらく短かった。
Part 7 SP 14:02-
久しぶりにPart 7への入りが早かったので,早くギアを落としたのがいけなかった。
1問1分のスローペースにハマる。
Part 7 DP 14:29-14:57 20問解くのに28分かかってしまいました。

in jeopardy in danger of being lost or harmed

英語5分間トレーニン(2009年7月27日分モノローグ)

最初のモノローグは覚えにくい。実際はリスニングをしなくてはいけない方が多いわけで,
リテンションなぞできんぞ,たぶん。

Go straight down this road.
Then take a left at the fire station.
Go about a block and it'll be on your left.

Something smells good.
It's making my mouth water.
The neighbors must be having a barbecue.

make your mouth water if food makes your mouth water, it smells or
looks so good you want to eat it immediately:
The smell of the cooked fish made her mouth water.
mouth-watering food that is mouth-watering looks or smells extremely good:
a mouth-watering aroma coming from the kitchen

にゃもし