増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

「ただいま!」(第3回2015年10月21日)NACK5

一ヶ月ぶりになってしまいましたが,文字起こしをしてみました。
この三連休に一日一回分やって,なんとか追いつきたいですわ。
間違いもあるかもしれませんがご容赦下さい。m(_ _)m

(番組の頭はいつも同じなので省略)

(Y)「僕のアシスタントを務めてくれるのは?」
(M)「はーい,ずいぶん涼しくなって秋らしくなってきました。増田有華です。よろしくお願いします。」
(Y)「お願いします。シックだね,今日は。」
(M)「そうですね。大人っぽく。」
(Y)「大人っぽい。さあ,今日は先週に引き続きまして,ボディバランススタイリストの星名弘恵さんを
お迎えして,お送りします。弘恵さん,よろしくお願いします。」
(H)「よろしくお願いいたします。弘恵です。」
(Y)「あの,その,ボディバランススタイリストという骨盤を中心に身体を整えていくというお話を
先週伺ったですけど,そのレッスンも結構いろんなところへ行ってやられているという」
(H)「そうなんです」
(Y)「あっち来てくれ,こっち来てくれって,リクエストはどのくらいですか?」
(H)「今月は休みなく戴いております。」
(Y)「そうなんですね。よく今日お越しいただきました。」
(H)「NACK5さんですから。」
(Y)「そんなことを言っていただいてありがとうございます。」
(H)「みんなに応援されて今日来ました。うちわ持って行こうかとか」
(M)「スタジオいっぱいに」
(H)「FAXとか」
(Y)「本当に今輝いていらっしゃるんですけど」
(H)「ありがとうございます。」
(Y)「有華ちゃんから見てもそうだよね?」
(M)「え,なんか,骨盤のバランスを取るというふうなことを聞いてたんですけど,そういうこと
される方って,日常の笑顔が弾けてるイメージが凄くあるんですよね。人を惹きつけるというか。
だからやっぱり気持ちが沈んでいるとなると気持ちをあげるために生活するんじゃなくて,
身体の軸を直すっていうのが,一番速いんだなあって,感じますよね。」
(Y)「その通りですね,やっぱり」
(H)「有華ちゃん,すごいですよね。先週に引き続き!」
(M)「本当ですか?」
(Y)「この人頭いいですよ。」
(H)「頭いいですよね。」
(M)「私,占い師になれって言われています。」
(Y/H)「ははは(笑い)」
(M)「キラキラされています。素敵です。」
(Y)「その,弘恵さんも最初からこういう仕事を目標にしていったっていうわけではないですよね。」
(H)「そうなんです。元々は専業主婦だったので,はい,そうなんですよ。デビューが遅いんですけど,
自分の身体の不調をきっかけに,今,このような活動をしています。」
(Y)「身体の不調って,具体的にはどんな不調だったんですか?」
(H)「そうですね,一ヶ月の半分は寝ていたんです。」
(Y)「え」
(H)「そうなんですよ。だから二ヶ月休み無しで働けるのが,ご近所さんが驚きで」
(Y)「それは具体的には,症状としてはどんな感じなんですか?」
(H)「偏頭痛,肩こり,腰痛,だるさ,朝起きれないという感じですね。」
(Y)「聞いている方で,同じように思っている方は山のようにいるとおもんですけど」
(M)「いや,いると思います。本当に。」
(Y)「ね」
(M)「通勤時間の電車の中のどんより具合,半端じゃ無いですよね,日本。」
(Y)「ちょっと待って!なんでお前が知っているんだ,それを?」
(M)「電車乗りますから。」
(Y)「乗るんだ?」
(M)「朝からね,結構どんよりした感じがあるんで,日本を骨盤矯正で元気にしたいと思いますね。」
(Y)「それが,こう変わられたということでしょう。弘恵さんみたいに。」
(H)「こう変わられました。」
(M)「本当にお見せしたいくらい弾けんばかりの」
(Y)「一応,ウチにも情報入っているんですけど,元々秘書をされてたと聞いているんですけど」
(H)「そうなんです。」
(M)「秘書?」
(H)「そう,政治家の秘書をしておりました。」
(Y)「はい」
(H)「畑違いですよね。」
(Y)「でも,その頃はバリバリやって,秘書といえば,バリバリっていう。」
(H)「常に腰痛と頭痛,肩こりに悩まされて」
(Y)「それでも働き」
(H)「働き,はい」
(Y)「はい」
(H)「がんばってましたね。どんよりする通勤電車に揺られながら」
(M)「そうなんですね」
(H)「雨の日も風の日も雪の日も来いって,頑張ってました。」
 (sound)「ただいま!」
(Y)「ゲストの(?)弘恵さんですけど,お家に帰るじゃないですか。どこでホッとするんですか。」
(H)「リビングです。」
(Y)「リビングの床に座っちゃうタイプですか,ザッと。」
(H)「最近,ソファ,ウチにないんですよ。やっぱり,ソファに寝転がると歪むので」
(Y)「ああ」
(M)「私は家に帰るとソファに」
(Y)「俺も」
(H)「ですよね。」
(M)「いびつな形でドサッと,ホホホ」
(Y)「ね,しかもパパの座る位置って決まっていますから,ウチは」
(H)「そうですね。決まってなくて,三人家族なんですけど,六人座れるんですよ。」
(Y)「贅沢だなあ,広い」
(H)「好きなところに座れるようにしているんですけど,その時の気分で肘がある椅子に
座ったり,長椅子に座ったりして,そこに座ってほっとする,コーヒー飲むのがホッとする
場所ですね。」
(Y)「ソファは置かない,そうですか。」
(H)「やっぱり,日々,ちょっとしたことを気にするだけで,人間の身体って運が変わってくるので。」
(Y)「ゴロッとするときは,地べた,リビングのカーペットの上とか。」
(H)「ゴロンとしたいときはお布団の上です。」
(Y)「お布団の上」
(M)「それはそうですよね。」
(H)「お布団の上ですね。」
(Y)「そんな細かい知恵を教えていただけるレッスンがこの近くで受けられると聞いてるんですけど。」
(H)「そうなんです。実は大宮の読売カルチャーさんで,10月28日1時から,企業さんとタイアップで,
お得な金額で」
(Y)「いくらなんですか?」
(H)「なんと540円です。」
(M)「安い。」
(Y)「コーヒーより安いぞ。」
(M)「安い」
(H)「(頭の部分聞き取れず)でもレッスンは本物のものをお届けしますので,是非,ご都合がつく方は,
いらっしゃって下さい。」
(M)「一週間後ですね。」
(H)「はい,そうですね。」
(Y)「午後1時からというと,まだ,来週もこちらにお越しいただいてますから,ちょうどその当日に
なります。」
(H)「そう,そうですね。」
(Y)「当日の午前中にこちらでまた告知していただけばと,それ,ホームページとか」
(H)「ひろえ 骨盤」で検索していただきますとお申し込み,お問い合わせ先が出てますので,
そちらの方にお申し込み,お願いいたします。」
(Y)「わかりました。来週は広恵さんの家での楽しみ方,ホッとする瞬間を詳しく
聞かせていただきたいと思います。」
(H)「ありがとうございました。」
(CM)
(Y)「今日の「ただいま!」いかがだったでしょうか?」
(M)「来週もボディバランススタイリスト弘恵さんのお話,楽しみです。」
(ここで録音されている部分は終了)

[先月文字起こしをした分です]


にゃもし