増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC Countdown IP 5 SP 6

coast to be successful at something without much effort: They scored
three goals in the first half and from then on United were coasting.
[+to/though] The Ugandan relay team are coasting to victory.
-----------------------------------------------------------------------
週刊東洋経済誌を買ってきました。また,1月9日からNHKで始まる『パリ白熱教室』の
予習をする(アンチョコで先読みする)ために,クーリエ・ジャポン誌を買いました。
週刊東洋経済誌にて,一橋大学の齊藤誠先生が「経済を見る眼」で特集に合わせて,
「英語教育実践法」として,コラムを執筆されていて,興味深く読みました。
少し気になったのは,The Japan TimesとThe New York Timesの紙媒体二紙とあるのですが,
これは,The Japan Times/International New York Timesとは違うのでしょうか?
日本人感覚だと,もしこの新聞だったら,紙媒体一紙カウントのような気がします(笑)。

イメージ 1
イメージ 2
porporさんが登場してました。これでは,ネタバレ状態か???

TOEIC対策(休みます)

英検対策

阿部清直監修『毎日ミニ模試英検1級』テイエス企画,2014年。

イメージ 3


電話での応対は昔,外資系でアルバイトしていた時に苦労したので,今月もラジオ英会話を
がんばりますわ。

ラジオ英会話 (January 5, 2015)

New Year's Greetings Part 1

thoughtful always thinking of the things you can do to make people happy
or comfortable [opp] thoughtless: it is thoughtful of sb to do sth
It was really thoughtful of you to remember my birthday. 

hold on spoken to wait for a short time: Hold on, I'll just get my coat.

Enjoy Simple English (January 5, 2015)

典型的な夢オチですわ。イラストを見ると,ビールで酔っ払って,寝てしまったと
いう展開で,追加のビールを冷蔵庫に取りに行った後からが,夢なのか,はたまた,
最初から夢なのかはわかりませんわ。夢オチで思い出したのが,落語の「宮戸川・下」。
宮戸川」の前半はよくかかるのですが,後半はあまりかからず,オチは夢オチプラス
ダジャレオチ(五臓の疲れ=小僧の使い)なのですが,初めて聞いた時は,そもそも
宮戸川」で通常かかるのが実は前半だったということと進行がかなり暗い感じで,
前半のエロ展開と打って変わっている点に驚いたんですわ。

Short Story: The First Dream of the Year


にゃもし